4月と言えば「新生活」ですね。
入社式や入学式、引っ越しなんかでバタバタしていたのではないでしょうか。

そして、もう少しすればゴールデンウィーク・・・と一息つきたいところですが、
次は「年度更新」が待っています。
SAMPLE社労士事務所では、年度更新の事務代行も行っていますので
お忙しくて手を付けられない方は是非ご検討ください!

さて、本題に入りますが、
「小規模事業者持続化補助金」のご紹介です!!

補助金とか助成金とかよくわからないですよね…
簡単に言うと「国からもらえるお金」のことです。
しかし、ただもらえるわけではなく
「その補助金の趣旨に合った事業をサポートすること」を目的に支給されますので
その事業を計画・実施する必要があります。

では、「小規模事業者持続化補助金」について、具体的に説明します。
経営計画に基づいて実施する販路開拓等の取り組みに対し、
50万円を上限に補助金(補助率2/3)が出ます。

どんな取り組みをすればよいのか?
・店舗の内装工事を行い、より多くの客が利用できるような、レイアウト変更を実施。
・新たに出前を開始したことをPRするチラシの作成、配布を実施。
・商品の梱包・パッケージを刷新し、ブランド力を向上

このように、広告宣伝、集客力アップ、展示会、デザイン・レイアウト変更などの
取り組みに対し、補助金が支給されます。
その他にも、対象となる事業はありますので
何か始めたいと思っている方は是非一度ご相談ください。

この「小規模事業者持続化補助金」が追加公募ということで今が大チャンスです!

申請のタイムリミットは5月22日!
時間は残りわずかですので、考える前に一度ご相談ください!